• Y

7月の新商品


1品目は去年ご好評いただきました

「山形ひっぱり風まぜそば/680円※綱島店730円」が復活!

山形地方の郷土料理。ひっぱりうどんからインスパイアされたアレンジまぜそばです。

ひっぱりうどんは、山形県内陸部、特に村山地方におけるうどんの食べ方の一つです。そのまま納豆やサバ缶などで作ったたれで食べる(かける・つける・絡める)スタイルのうどんでです。 ひっぱりうどんの「ひっぱる」の意味は、釜からうどんを引っ張るから、納豆の糸をひくからなど諸説あるそうです。

具材とたれが麺に絡みとても美味しくいただけるまぜそばです。

最後にいい具合に残るたれで、追い飯をすると2倍楽しめるメニューとなっております。

是非ご賞味くださいませ。

2品目は夏のお蕎麦メニューの定番と言っても過言でない、ねばねば系!

「とろろめかぶそば/550円※綱島店は600円」です。

7月も始めですが既に猛暑到来。食欲も落ち気味な時の味方の1品ですね。

ろろはビタミン・ミネラルではナトリウムとモリブデンの成分が高い食品。

めかぶ、海藻には美容効果に優れている栄養が多い印象です。海藻の中でも特に肉厚なめかぶには、ダイエットに効果的な栄養がたくさん入っています。

単品追加で「ひきわり納豆/100円」もつければ尚、栄養素バッチリです。

季節のかき揚げは

「枝豆のかき揚げ/480円※綱島店は530円」

枝豆の食感とたまねぎのサクサク感が美味しいかき揚げになりました。

7月の新商品もよろしくお願いいたします。


閲覧数:1,284回0件のコメント

最新記事

すべて表示